(1)施設の概要
(2)各部屋の紹介
1F 託児室
面積(平方メートル):54.6
収容人員(人):-
施設内容:乳児用ベッド有(1台)
用途:親子の交流、体操等
2F 料理室
面積(平方メートル):62.3
収容人員(人):24
施設内容:実習台4台、調理器具、食器類有
用途:料理実習等
2F 和室
面積(平方メートル):54.6
収容人員(人):-
施設内容:12.5畳、15畳
用途:茶道、華道等
2F 談話室
面積(平方メートル):26.4
収容人員(人):20
施設内容:-
用途:会合、会議等
2F 相談室
面積(平方メートル):15.3
収容人員(人):5
施設内容:-
用途:会合、会議等
3F 会議室
面積(平方メートル):104.9
収容人員(人):60
施設内容:-
用途:会合、会議等
3F 講習室
面積(平方メートル):54.6
収容人員(人):24
施設内容:-
用途:会合、会議等
駐車場(無料)
夏:12台
冬:9~10台
(3)利用時の注意事項
- 青森市内在住又は、在勤のかたに限ります。
- 施設の利用は無料です。
(詳しくはアコール事務室までお問合せください)
(4)申込み・手続
申込み・お問合せ先
青森市働く女性の家「アコール」
指定管理者 NPO法人あおもり男女共同参画をすすめる会
所在地:〒030-0821青森市勝田1丁目1番2号
電話番号・ファックス番号:017-723-1700
受付時間、場所
- 午前9時00分~午後10時00分まで
- 直接ご来館いただくか、お電話でお問い合わせ下さい。
アコール事業により、利用できない場合がありますので、事前に電話等でご確認ください。
受付期間
- 予約開始日(利用する月の1か月前の1日)の午前9時00分からアコール事務室において受付けますので、「利用許可申請書」を提出してください。
1月は1月4日が予約開始日となります。
- 予約開始日の12時00分からは、電話で仮予約できますが、後日すみやかに「利用許可申請書」を提出してください。
- 予約開始日の午前9時00分から午前9時05分までに、利用日時、施設の申し込みが重複した場合は、抽選を行います。
- 抽選は、午前9時05分から行います。
- 抽選終了後は、部屋を先着順で順次受け付けております。「利用許可申請書」をアコール事務室に提出してください。
(5)施設利用に当たっての留意事項
利用日当日について
- 利用日当日は施設職員へ利用許可書を提示してください。
- 利用時間には会場の準備から後始末などに要する時間を含んでいます。
- 当施設の利用許可を受けた利用者は、許可を受けた目的以外に使用することはできません。
- 利用についての変更、取消しなどの場合は、直ちに連絡して施設職員の指示に従ってください。
- 利用に関する規定や職員の指示が守れないときは、利用をお断りし、また許可を取り消すことがあります。
原状回復
- 利用終了後、あるいは利用停止、利用取消しを受けたときは、すみやかに施設を原状に復し、搬入したものは撤去してください。
権利譲渡の禁止
使用者はその権利を譲渡したり、転貸したりすることは禁じられております。